「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2015年9月30日水曜日

ネクタイ尾根

今日は、日向キャンプ場の駐車場に車を置き、そこから梅ノ木尾根を目指して尾根を登り、大山・唐沢峠の登山道に出て、唐沢峠まで下り、さらに唐沢の河原に下りて、ネクタイ尾根を登る。
大勢の登山者がいる大山山頂は素通りし、見晴し台に下り、少し歩いて日向キャンプ場へ直接下る。

帰宅後すぐ缶ビールを飲みながらシャワーを浴びる。
もう余生はない歳なのでこの頃はささやかな贅沢と称してしばしば朝や昼からビールを飲む。
でも、やっぱりウィスキーに敵わない。今、ウィスキーのお湯割りを飲みながらパソコンに向かっている。

下の写真はネクタイ尾根から北尾根に出た時に出会った花のトリカブト属の仲間とセンブリ。
 センブリは北尾根に至る所にあった。これは最初にであったセンブリ。小さい。他は20センチ以上も伸びて花がたくさんつけているものもあった。
明日は雨模様の予報だったので、今日山歩きをした。
予定は金沢橋から栂立尾根・本間ノ頭・高畑山・金沢林道の予定であったが、
車を走らせていて気持ちが変わった。

0 件のコメント: