「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶

2014年11月22日土曜日

向山トンネル・高取山・経ヶ岳・華厳山・坂尻

昨日のTCA専門学校の丹沢実習は、
07時40分、本厚木発宮ケ瀬行のバスに乗り、仏果山登山口で下車し、
08時50分、向山トンネルの尾根を登り、イノシシ糞やテン糞を見つけ、
10時50分、高取山に到着。
11時35分、仏果山でお昼を食べ、ぼくらに付き添ってきた二人のカメラマンたちと別れ、
13時35分、半原越に着く。
14時02分、経ヶ岳、ここでアシスタントとImaiさんと別れ、
14時20分、華厳山との鞍部で男子5人と分かれ、
14時50分、ぼくと女子4人は華厳山を通り、
16時20分、坂尻のバス停についた。

大棚沢駐車場と向山トンネルの間で、宮ケ瀬湖
向山トンネルの尾根は取りつきが急であるが、登りやすい。
ホシハジロのオスだ!
12時9分、仏果山で集合写真、カメラマンに撮ってもらう。
14時50分華厳山での女子の勇姿
16時13分、坂尻に下りてきた。女子4人はヤッタゼというポーズ。
GPSの軌跡では、12.2キロの行程だった。
華厳山からの下りで、一本尾根を間違い、急峻な斜面を立木を頼りにしながら下りてきた。
明るいうちに坂尻につけただけでも嬉しかった。
Itou,Tsuzuki,Ymasita&Murohoshi女子たちに感謝!
キャーキャー云いながらよく着いてきてくれました。
これが、華厳橋に向かう尾根を歩いていたら、楽だが、4倍の行程を歩かなければならないので、17時くらいになっていたかもしれない。
そういう意味では間違って坂尻に出て正解だったのかな?
4女子は行けるという自信もついたことだろう。