「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2014年9月14日日曜日

見つけたフィールドサイン  Fieldsigns that we found!

今回の自習ルートでは、シカ糞を除いて見つけた食肉目の糞は下の写真ものだけであった。
これは何の糞かな?アナグマかな?
と云ってると、1メートルくらい離れた横の斜面に穴が開いていた。もちろんゲットしてきた。
いつものように水洗いして内容物を調べた。

(庭の水道栓のところに先週の水洗前の糞がビニールの小袋に入っていた。
雨模様の天気が続いていたので、外で洗えなかったのだ。)

大半が小さな腐葉の切れ端と砂、ヤマボウシの種子4個、サルナシの果皮と種子多数
及び、膜翅目の翅1枚。
 これは、誰の歯型かな?幅広いからシカかな?
と云ってる時に、すぐ前方の林の方でシカが警戒音を一声上げる。
今日は、これから専門学校のチャレンジキャンパスだ。
高校生が来るかな。
それにしても、昨夜は凄い雷と雨が通り過ぎていった。


0 件のコメント: