「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2013年4月22日月曜日

ヒヨドリがサクランボを食べる。 A brown-eared bulbul eat a cherry.

お隣ではサクランボの木がある。花も楽しませてくれるが、実がなっても楽しい。
まだ、完熟はしていない。あと10日くらいだろう。
ヒヨドリがやってきた。赤いのを探している。
これかな?じっくり見て判断している。
いや、これがそろそろだろう?
おっと!危ない!ひっくり返ってしまう。
体勢を整えよう。 
これなら啄める。 
よし、一個採った!  
一個採って、飲み込んだ。
飲み込んだら、味分からないだろうに。
彼らの舌には味覚があるからこそ、色で美味しそうなサクランボを探している。
でも、飲み込むとは!
そうか!腹ペコの場合は先ず飲み込むように食べるか!

0 件のコメント: