「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2018年3月6日火曜日

沈丁花の匂いはスズランと同じ The fragrance of Winter Daphne is the same as Lily of the valley.

昨日は凄い風だった。
外に出たのは間違って配達された郵便物をお隣さんのポストに投函しに行っただけだ。
それでも、傘が裏返り骨が一本折れてしまった。
今朝、庭を見たら梅の花はほとんど落ちていて、白い沈丁花が咲いていた。
まだ、ピンクの沈丁花が健在なので、切って今度は我が部屋に置いた。
今、突然気が付いた。この匂いはぼくが子供の頃嗅いだスズランの匂いと同じだ!

先日の働き方改革のいい加減さ、また、浮かび出てきた財務省書き換え問題、
どうも、安倍内閣はこれからの社会を担う国民をないがしろにしているとしか思えない。
また、トランプ米大統領の関税の一方的な引き上げ、習近平中国国家主席の任期撤廃と云い、もう、これからの世界はどうなるの?っと思わざるをえない。
地震、火山爆発、津波などの自然災害は耐えて乗り切り、頑張るしかない。
しかし、政治はぼくらと同じ人間が扱っていることだ。ぼくらの知をつくしていくらでもより良い方向へもっていける。

0 件のコメント: