「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2018年3月4日日曜日

お別れ登山 Farewell climbing!

専門学校の野生動物専攻の担任のY.Nさんと元担任のR.Nさんの二人と丹沢実習のアシスタントをしてくれていた神奈川県パークレンジャーのY.Mさんが3月一杯で仕事を辞めることになったので、お別れ登山を企画した。考えあぐねた結果、仏果山に登り、帰りに歓送会を行うことにした。
仏果山登山口で
 嬉しいことに6名もの卒業生が参加してくれた。
高取山で
 何人もの人たちが花粉症で、くしゃみを連発したり、鼻水がたくさん出てくるため鼻をかんだりの山歩きであった。
高取山・仏果山の山頂にも多くの人たちが休んだり、お弁当を広げていたり、ガスストーブでお湯を沸かしていたり、、、、、。
天気が良く、休んでも寒くはなく絶好の山歩きであった。人が多いせいか見つけたテン糞は2個だけ。帰りのバスの中から山腹にいるカモシカを見ることができた。
仏果山の展望台で

0 件のコメント: