「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2015年12月19日土曜日

丹沢実習のルート   The route of Tanzawa outdoor exercise.

下の地図のルートは昨日、丹沢実習で歩いたルートだ。
途中でGPSのスイッチをONにしたので、この地図上では14.5キロ歩いた。しかし、バス停から歩いているので、実際は15.5キロは歩いたことになる。
赤線のルート上の①~⑦は地図下の写真の番号である。
他のウエイポイントの大半がタヌキ糞やテン糞の位置だ。これらの糞については次回にアップしたい。
9:41、①尾根にとりついだY君とK君。
①両君が見つけたカモシカの角砥ぎの痕。Y,K君へ②の位置が平らになったところ。
 11:14、③御殿森ノ頭で、これからこの尾根を下る。
12:13、途中でM君が見つけたリスの巣材のほぐされた杉皮。
12:35、尾根を途中から斜面をトラバースしたところにある祠。
13:33、④大きなミミズの写真を撮るM君。
13:56、⑤ハタチガ沢林道終点で、これから一気に宮ケ瀬尾根に登る。
14:42、⑥堤川林道でマメガキを見つけて、食べてみる。皆、これは動物の食料だ!渋い!
14:49、⑦アオツヅラフジの果実を見つけたのでアンモナイトのような種子の形を見てもらう。



0 件のコメント: