「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2015年11月25日水曜日

巨大なユズをもらった! Gotten Gigant Yuzu Citrus junos!

知人たちから巨大なユズをもらった。
知人たちと云ったのは、二つの出所が違うからだ。
右側のユズと左側のユズはそれぞれまったく別の知人から別々の日にもらった。
ユズは縁起が良いから玄関に置いておくと良いと言われたが、居間の水槽の横に置いている。
バーボンのJackDanielsのビンは大きさの対象のためにそこに置いた。
このユズたち冬至まで持つかな?
あと一ヶ月は無理だねぇー。とても風呂に浮かべて楽しめない。
なら、皮を食べ、実を食するかな?どんな味なのか?
でも、この巨大ユズを風呂に浮かべたいものだが、、、、、、。
我が家のユズはチビだがたくさん生った。まだ、青い!
浮かべるのは我が家のチビユズだ!
冬至は、北海道釧路生まれのぼくにには、ユズ湯は全く思い出としてない。
カボチャだ!カボチャを小豆と一緒に甘く煮てお汁粉として食べる。これが、ぼくの冬至の記憶だ!

今週末は、知人と塔ノ岳登山だ。
札掛からタライ小屋沢沿いに行くかな?帰路はヨモギ尾根を下るかな?

0 件のコメント: