「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2012年9月15日土曜日

マスコミ The meeja!

尖閣諸島問題で、中国政府のやり方を批判したい。
今、中国共産党内で起こっているゴタゴタや、国民の貧富の格差や民族独立問題
から国民の目を逸らしたい。
教育やマスコミを通じて反日を行うことでその目的を達成するのに成功している。
マスコミは中国政府=中国共産党の代弁者となっている。
 
一方、日本のマスコミはどうだろうか?
この2、3日のテレビは、いつの間にか自民党総裁選一色になっている。
しかも、谷垣の次の自民党総裁は、首相になるかのような扱いだ。
民主党も総裁選を行っているのにだ、、、、。
この、2,3日の日本の全てのマスコミは自民党のプロパガンダーになっている。
民主党政権が作られた時もそうだった。風と云う表現をしてしているが、そのような風を
煽ったのはマスコミでしょう。小泉の劇場型選挙を演出・上演させたのはマスコミでしょう。
大阪維新の会を持ち上げていた(る)のはマスコミでしょう。
日本各地で、複数のテレビ局の放送が見られる。テレビ局が違えば、流れるニュースや番組は
違う筈なのに、同じ内容になってしまう。
ある局が視聴者から興味をもたれたニュースや番組は、他局も真似をして、どのチャネルも同じようなことをやることになる。
現在の日本人は政治的ばかりでなく、あらゆる面で多様である。
にも、係わらずテレビというマスコミは同じことをやる。
こんどもマスコミという巨大エンジンで風を起こそうとしている。
 
日本人は昨年の大震災や原発事故以来変ってきている。
高慢でバカなマスコミの言いなりにはもうならないとみたい。
皆がそれぞれ自分で考えている。

しかし、マスコミの同一化は、日本列島という春・夏・秋・冬という四季がはっきりある稲作・
農耕文化をもつ宿命なのだろうか?
あるいは、政治・経済を握る人たちが中国のようにマスコミを統制しているのだろうか?
さらには、最近、エジプト、リビアで起こったような民衆の動きと同一なのだろうか?

0 件のコメント: