「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2021年7月19日月曜日

釧路の妹から,   From my younger sister in Kushiro,

釧路の妹から,
シニアの会で達古武の山を歩いてきたとラインで連絡があった。達古武は釧路湿原にあり、山と云っても湿地になっていない100メートルもない丘陵地である。下は妹が撮った写真だ! 見て!
あー、ぼくはやはりこのような原野に身を置きたい。花の写真も送って!と云ったら、ホザキシモツケソウしか咲いていなかったので撮らなかった。との返事。そうだよなぁーと思う。釧路ではホザキシモツケソウはどこでも咲いている。ワザワザ写真に撮らないなぁーと納得した。でも、ぼくにとってはピンクの泡吹きのようなホザキシモツケソウの花を見たい!

0 件のコメント: