「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2021年7月22日木曜日

新型コロナウイルスワクチンの2回目の予防接種  Second Vaccination for CORVID-19

先ほど、9時35分に2回目の新型コロナウイルスワクチンの接種が終わった。高齢者になると免疫力が弱いので副反応が出なくなるようだ。今の所、接種した所でさえ痛くない。有り難いのか?複雑な心境だ!
1回目、2回目と予防接種済証が発行されたが、(臨時)となっている。これから正式?のものが発行されるのだろうか?2回目接種から7日目以後からワクチンの効果が95.0%もあるようなので、これまで通り、マスク、手洗いなどを実施していればぼくは新型コロナに罹って重症になることは非常に少なくなる。嬉しい限りだ!
火曜・水曜と西葛西の専門学校に通った。立っていても座っていても腰が痛かったが、ともかく授業をやり終えた。火曜よりも水曜の方が良くなっており、今日はさらに良くなっている。なんせ顔を上げて正面を向いて歩けるようになった。明日「手もみ」に行って、この痛い部分を取り除いてもらおう。明後日は、何と丹沢実習の日だが、宮ヶ瀬から湖岸林道を歩いてから、金沢林道を歩く予定なので、ヒルがいる山にも入らないので、暑さ対策だけかな?
今年は、2月に腰部脊柱管閉塞による座骨神経痛、そしてもう殆んど回復した7月のギックリ腰で、もう殆んど陰鬱な気持ちであった。が、今は、ギックリ腰も快方に向かっているし、ワクチン2回目接種で、気持ちも晴れやかになってきている。
 

0 件のコメント: