「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2021年1月25日月曜日

満開の紅梅  The full-blown red plum

昨日、指圧に行ったら散歩をして足腰の筋力を鍛えなさいと云われたので、今日は天気も良いので、3キロちょっとの散歩をした。小田急線沿いを歩いてから引地川沿いを下って円行公園の紅梅を見て帰ってきた。1時間の散歩だ。今、同じように左足や臀部が重苦しい。
公園の紅梅が満開だった。小さな子供を連れた母親が抱っこして梅の花を子供に見せていた。散歩している人も街を歩いている人も自転車に乗っている人も皆マスクをしている。
昨日は雨模様の寒い日だったので、電車内はコロナ禍のせいもあってお昼過ぎの電車内は閑散としていた。
公園の満開の紅梅
 早く、マスク無しで散歩ができる日を取り戻したいものだ。誰もが毎週一回PCR検査を受けられて陽性か陰性かが分かれば、陰性者同士が食事会や呑み会を行うこともできるようになる筈だ。そうすれば、飲食店や居酒屋や観光業者も楽になる。どうして、PCR検査を無料でいつでも行えるように政府は動かないのか!不思議でならない。

0 件のコメント: