「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2019年6月8日土曜日

初夏の山! The moutain area of the early summer!

今日は雨模様で関東地方は梅雨に入ったようだが、6日に塩水橋から伊勢沢林道を歩き、熊ノ平まで行った時は、晴天であった。
この日は、スマホを持って歩くのが嬉しくて何だか子供の頃に戻ったような気持ちであった。
午前中はヤコブソン器官の匂いに関する本を読み、昼過ぎに雨が上がって陽が射したので拾ってきたテン糞13個を洗った。
ウツギが水沢橋辺りでは満開であった。
ウツギで覆われていた塩水林道を思い出した。

ヤマグワの実が黒ずみ始めていた。
黒くなった実を2個摘まむ。甘い!

コゴメウツギは終わりかけていた。

これはミスジチョウで良いかな?
テン糞にとまっていた。ぼくがテン糞の写真を撮って拾った直後に、再びその跡にやってきた。

少し上がってきたここのウツギはまだ蕾、スイカズラの花は満開!
スイカズラの花を採り、蜜を吸い、鼻穴に入れて歩く。
この香り、、、、。

少し花が大きなノイバラだ!

ミヤマハハソが果穂を伸ばしている。
林道から山に入り、沢沿いに歩き始めてまもなくミヤマハハソがあった。初めはアワブキだと思っていた。尾根を登りながらミヤマハハソだと判った。

0 件のコメント: