「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2019年6月12日水曜日

ユリの花が咲き始めた。  A flower of lily has begun to bloom.

学校から戻ったのが4時半、熱いコーヒーを持って庭に出た。
この瞬間が一週間で一番ほっとする時間だ!
ヘメロカリスの仲間は花数が少なくなり、ん?終わりか!
しかし、ドクダミやホタルブクロはまだまだ勢いよく沢山咲いている。
この梅雨空にアジサイに加えて、ユリの花が咲きだした。我家のヤマユリは多分、ぼくが肥料をやったために死んでしまった。今年はもう出てこなかった。他のヤマユリの苗は抜かれてしまって残っていない。
昨年貰った球根からこんな花が、ちょっと昔あったカノコユリに似ているかな?でも、どちらかというとスカシユリ系だ!
2年目となる、これは新聞販売店から貰った球根からだ。
軒下の砂利が敷き詰められた場所に30センチくらいのネジバナが1本出ている。嬉しい!
これから、ウィスキーだ!束の間の細やかな幸せを感じる!

0 件のコメント: