「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2018年7月12日木曜日

足が攣り、バテタ!  My leg cramped and I was very tired.

昨日は、専門学校の丹沢実習で、煤ケ谷・谷太郎林道・鳥屋待沢左岸の尾根・登山道・三峰山・不動尻・煤ケ谷と歩いた。
暑さで、バテた上に登山道に出た時は左足の太腿が攣り、四苦八苦して学生たちを追い、三峰山頂で担任のHさんに任せて彼らと別れた。
その後、左足には体重を掛けないようにしながら恐る恐るくだった。
谷太郎林道には明るい内に到達したいと思って歩いたおかげで、15時46分には舗装された林道終点に辿り着き、濡れたシャツを脱ぎ、着替えてゆっくり歩いて18時35分には煤ケ谷バス停に辿りついた。
担任のHさんのメールでは学生たちとともに18時15分のバスに乗れたようだ。良かった!
図1 ヒデコだ!和名シオデが出てこなかった。

図2 Y君が見つけたシュレーゲルアオガエル、大きいのでメスかな?

図3 尾根を登る前の集合写真、ぼくも余裕の笑いだ!

0 件のコメント: