「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2015年2月18日水曜日

日向キャンプ場駐車場・梅ノ木尾根・ネクタイ尾根・大山・見晴台ルートのテン糞の中身は? What are these marten's scats contents?

2月16日の下図のルートで見つけ拾ってきたテン糞

昨日は外は雨がしょぼついているので、水洗いできないので、税務署に確定申告してきた。
来年の確定申告はソロソロe-taxかなと思い始めている。

それは、ともかく糞はそのまままだ水に浸けている。

8:13、①
おー、さい先いいぞー!何を食べたものだろう。昆虫と、、。

 9:18、②
トラバースの経路を行って、再び尾根を登っていて見つける。
これは、あまりにもコールタール状なので、テン糞ではないかな?
というのは50センチも離れてないところに、同じ形状の同じ色のものがあった。
指で摘まんだらやわやわで指に汚物がついたので、雪で指を拭った。
それでもしばらく臭かった。
食べたものは何だろう。

9:46、③
梅ノ木尾根の霜柱で地面が盛り上がっている上にあった。
これは、キブシと昆虫を食べた?

10:12、④
10玉の左右の糞は凍っており、アイゼンの刃で掘り出した。
これは、雪が降った上に下ものだが、日が当たって雪の中に沈んだんだ。
種子状のものも見えなかったが、、、。

 12:04、⑤
ん?キツネの糞と思ったくらいであった。
小哺乳類を食べたものだ。細い方に毛がとび出ているように見えるが、、、。
こういう、小哺乳類を食べたかな?と思われる糞はちょっとわくわくする。

 13:08、⑥
これも雪に埋もれていたので、アイゼンの刃を当てて掘り出す。
キブシの種子があった。他になにか入ってるかな?

 13:27、⑦
北尾根で見つけたもので、この糞の右側10センチくらい離れたところに古い糞もあった。
何の果実を食べたものか?

 15:26、⑧
九十九曲りで見つけた風雨・風雪に曝されたもの、小哺乳類の毛だったので、
骨か歯が入っていないか拾ってきた。

何故か、自分の部屋でパソコンに向かっていると、窓側の壁から冷気を感じる。
こうなると、とても庭に出て糞を水洗いする気にならない。
今日も寒そうだ。山は歩くだけなので、休んでいる時以外はいつも身体は熱い。
しかし、家にいるといつも寒い。

0 件のコメント: