「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2015年2月14日土曜日

レッサーパンダやプレリードックが発情し始めている。 Red panda and Prairie dog have begun to be estrous.

昨日は午前中だけTCA専門学校の授業があり、5時からタワーホール船堀で、同窓会があった。
時間がたっぷりあったので、お昼をゆっくり食べ、その足で江戸川動物園で時間を潰した。
寒かったが、ここはいつも子供連れやカップルで賑わっている。
リスザルやクモザルたちは寒そうで動きが少なかったが、
レッサーパンダはいったりきたりの振り子運動をしていた。いつも人に見られるためにストレスがたまっているようだ。しばらく見ていると、木の上に登った時は、必ず、何故かこの場所で
陰部をこすり付けている。
ン?Scent markingだ! 発情しているんだ。
ここのオープンエンクロジャーにはオス・メス2頭が飼われているが、
この♀がこの木に登ってこの枝の部分で擦りつけている。
♂は出て来なかった。
 次に、プレリードックを見た。
給餌されたばかりのようで採食していた。
見ていると大きな個体に2匹の小さめの個体が後を追い、尻の臭いを嗅いでいる。
ン?大きい個体が♀で、小さい個体が♂なんだ!
♀が発情しているんだ。
寒く、冷たく強い風が吹いていて、お客も少なくなってきた。

野性動物とフラワーの同窓生たち、さらに教務の人たちとなんと今朝まで飲み続け、
始発で帰宅し、すぐベットに入り、お昼まで寝て、
風呂に入り、コーヒーを飲んで一息ついたところだ。
でも、まだ眠い。
ぼくは始発電車に乗ったが、若者たちはスーパー銭湯に行き、
そこで風呂に入って仮眠をとって仕事に出かけたとメールがきた。
若者たちの飲み食べるスピードと量にはもうついていけないので、
ぼくはウィスキーのお湯割りをちびりちびりと飲んだ。

0 件のコメント: