「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2010年1月17日日曜日

ヘビの頭骨をもらう

昨夜の新宿での同窓会で友人からペットボトルに入ったアオダイショウの
頭骨つき死骸の一部をもらった。
今朝、家族が起きてこない間に洗面所で茶漉しに空けて
水洗いした。

アオダイショウの骨を見ていて、
肉食動物の糞の中に入っている、背骨の中で魚の骨と思っていたのが、
ヘビなどの爬虫類や両生類のものかも知れないと思い始めている。

ヘビの頭骨は薄っぺらで、写真の歯がどれが上顎なのか下顎なのか不明である。
今年は、ヘビ、トカゲやカエルなどの骨格を集めよう。

0 件のコメント: