「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2009年10月9日金曜日

秋の丹沢

今日は、早起きして丹沢へ行く予定であった。5時に起きたが、二日酔いで頭も身体もすぐれず。水を飲んだり、コーヒーを飲んだりして、8時過ぎに家を出る。
伊勢沢林道をゆっくり歩く。工事車両が後ろから追い抜いていく。音見沢橋のところに12月4日まで森林保全の工事という看板がある。
音見沢橋をわたり、焼小屋沢橋を過ぎて、ようやく身体が汗ばんでくる。
時計を見ると12時だ。日陰で鳥屋の店で買ってきたカツ丼弁当を食べる。
が、何だかカツとは違う歯触りである。一口噛み切って、切り口を見る。
これは魚だ。だが、
カツ丼って印刷した紙を張ってある。
何の魚かちょっとわからなかった。

ヤクシソウが咲いていた。

ヤクシソウの近くに大好きなリュウノウギクが咲いていた。

サルナシを見つけたが登る手がかりがない高木に絡み付いている。

左足をかばいながら歩いたので、結構疲れ、帰りは運転をしながら眠気と戦った。

4 件のコメント:

ゆーゆー さんのコメント...

サルナシの実がおいしそうになっていますね。
自分はこの連休鳥類園のイベントの手伝いに行ってましたが、明日はフリーなので中嶋さんを連れて丹沢に行くつもりです。
でも中嶋さんは卒業以来なのであまり歩かないかもしれません。
サルナシの実とか見つかるといいな~そういえば今年丹沢キノコはどうですか?

fukuda, fumio さんのコメント...

ゆーゆーさんへ

元気そうだね!
仕事が連休のときは、ボランティアですか!すごいねぇー。

今年は、丹沢と言わずキノコが少ない。でも、この台風の雨で明日あたりは出ているかもね。
今度、サルナシの宝庫に連れて行ってやるよ。

こちらも明日丹沢へ行こうと思ってたら、明日は専門学校のチャンレンジキャンパスに当たっていた。

ヤマイモのムカゴも捜してごらん!

ゆーゆー さんのコメント...

自分もこの天気でキノコ期待してるんですよ~♪
宝庫ですか!?ありがとうございます。ぜひ行きたいです。
ムカゴ懐かしいですね~あれは美味。
見つかればムカゴご飯にしたいです。

fukuda, fumio さんのコメント...

うまくムカゴかサルナシ、キノコが見つかると良いですね。
楽しんできて!
キノコは知らないのは知っているのだけ食べること。