曇り空の中、降り出しそうだがネットでは大丈夫のようだ。久しぶりの散歩なので4千歩ルートの湘南台大橋に向った。もう少し歩こうと思い、下土棚遊水地公園の外周コースを橋の下まで歩き、イワツバメの巣の様子を見て引き返した。この往復は千歩近くある。学校のグランド裏を通り角を曲がると地面が汚らしく汚れている。見上げるとヤマモモが生っている。黒いヤツを3,4個採って口に放り込んだ。ん?あのちょっと松脂っぽい味がしない。淡泊な甘さだ。これならジャムは旨いかもしれない。
図1.ヤマモモの赤黒い実
5168歩だった。歩いていると暑かったが、今こうやってじっとしていると丁度良い。もちろん5時過ぎたのでウィスキータイムだ。サントリー角に感謝だ。ぼくに合っている。アフリカに居る時はバーボンのジャックダニエルだったが、湿った日本ではサントリー角だ。アルコールを飲める親からもらった身体に感謝だ!

0 件のコメント:
コメントを投稿