「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2016年3月9日水曜日

タマキクラゲをスクランブルエッグで食べたよ!  Have eaten the Jew's-ear fungus with scrambled eggs in the morning!  

湖岸道路から沢に入り、途中から斜面を登って尾根に出て宮ケ瀬尾根を目指していた。
お!タマキクラゲだ!
これは土で汚れているし、写真だけ!
 3,4メートルくらい尾根を登ると、再びタマキクラゲが枯れ枝に着いて落ちている。
 近く寄って撮る。この時に、持ち帰って食べようと思う。
ここに写っているタマを全部採って、ビニール袋に容れる。
昨夜寝る前、思い出してザックから取り出し洗う。洗いながらどうすると美味いかなと考える。
このタマキクラゲそのものはただプニュプニュするだけで味も香りもない。
今朝、冷蔵庫に容れていたタマキクラゲを卵と刻みネギと塩、コショウでスクランブルエッグにしてみた。タマキクラゲがプチプチとフライパンで熱せられて弾く音がおもしろい。
食べてみると、卵とタマキクラゲの区別ができない。ただ、スクランブルエッグでタマキクラゲを食べた感じがしない。半分は残してあるので、今夜は三杯酢で食べてみよう。
もちろん、連れ合いは食べないだろう。

明日は、上野の居酒屋で卒業生たちとの呑み会がある。次いでに国立科学博物館で恐竜の腸骨・座骨・恥骨のあたりを見てこよう。

0 件のコメント: