「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2013年7月11日木曜日

引地川沿いを歩く Walk along the Hikichi river.

今日は、丹沢へ行こうと思って車に乗り込んだ。
が、ダメだ。右腕がハンドルに下部しか持てない。
これで往復2時間は無理なので、丹沢を諦めて引地川沿いを歩くことにした。
先ずは目的地の一つの田圃があるところだ。
ここにくると水生動物がいるだろう。
で、お気に入りの農道だ。
いた!イネの茎に登っているカエルだ。ん?これはアマガエルだ!
ん?こやつはじっとしている。 
お!手前のタデ科の草の上にもいる。 
二匹並んでいるアマガエルだ。欲しいがとても今のぼくの状態では捕まえられない。
しばらく歩いていくとなんだか看板がある。
「聖ヶ谷」と云い鎌倉時代に編纂された歴史書の「吾妻鏡」に、北条時頼がお寺を建てた地とか名前の由来ははっきりしないようだ。ここで、厚木から南下してきた道は、東の坂を上っていく藤沢本町へ、南へは引地川に沿った引地道となる。 
親水公園に着いたのが11時半、何故か急に肩が痛くなり、もうカメラを操作することができなくなる。一目散に戻る。家に着いたのが12時半だ。
すぐシャワーを浴びる。気持ちが良い。
お昼にソーメンを作ってもらいフォークで左手で食べる。冷たいスイカが美味い。
今日は良かった。まだまだ山をストックを握って歩くことなどできないことが分かった。






0 件のコメント: