「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2013年7月13日土曜日

親水公園へ To the hydrophilic park!

親水公園までの道筋では、さまざまな木が植えられていた。
果実をつけているもので気が付いた木を載せた。
ユズリハの実 
 ネズミモチの実
タブノキの実
クスノキの実 
エゴノキだ。 
水深50センチくらいの浅い沼?ビオトープ?の上に掛けられた木の渡り廊下がある。
この湖にはメダカがたくさん泳いでいた。
 シオカラトンボのオスが5匹ナワバリ争いを繰り返していた。
この二つの止まり木が争点のようだ。
オニユリが咲き、キアゲハが飛び回っていた。 
親水公園の入り口である。大きな水洗トイレがあり、休み台もある。
そこの引地川にかかるのは、、、、
天神橋である。この欄干の上にカエルの彫刻がいくつもあった。
クリックして拡大してみて!欄干の上にカエルが2匹いるよ。
昨日、学校から戻ってから整形外科に行った。
今までは肩を動かすな!安静に!だったが、今度は痛くても動かせ、肩を腕を回せだ!
1mくらいの長さの棒をもって衰えた右肩の筋肉のリハビリをやった。
「無理だ!痛い!無理です!」
でも、先生は動かさないとそのまま固まってしまうと云う。
え?固まってしまう。これかもう右腕を上げられない?
それなら、頑張らなくては!
右肩から飛び出た鎖骨は元に戻るのかな?
 
来週金曜日は、専門学校の夏休み前の丹沢実習だ。
もちろん、これにも行って動き回らなくては、痛くてもストックを持って歩かなければダメだ!

0 件のコメント: