「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2012年8月5日日曜日

雷滝 The Kaminary fall!

おはようございます。
今日も蒸し暑くなりそうですね。
7月30日の雷滝の涼しげな音と飛沫をご覧ください。
また、是非夏の雷滝をお薦めします。

伝道から登山路をゆっくりゆっくり歩いて2時間あれば着きますよ。
途中の木の橋がくずれそうであったり、危険な岩場の道があります。
怖いと感じたら、少し山側の斜面に迂回すると良いです。
雷平まで2度早戸川を裸足になって2メートルくらい渡ります。
足底を川底を滑らすように上げないようにしてゆっくり横切ってください。
登山靴のヒモを結んで、首から左右に振り分けるか、
靴は対岸まで放り投げてしまうと良いかもしれません。
ズボンを脱いでしまった方が楽です。
このズボンも靴下と一緒に石を中に包みこんで対岸に放り投げても良いですね。
雷平からもう一度雷滝の直前で川を渡らなければなりません。
岩伝いに渡るのが怖い人は、もう一度、素足になって渡って下さい。
今日、これから成田発の中国東方航空に乗り、西安まで飛び、
16日に戻ってきます。
今回はサルをやっていて定年・退官した友人二人と、中国のサル観察旅行です。
向こうでネットができる場合は、アップしたいと思います。

0 件のコメント: