「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2012年6月21日木曜日

霧雨の丹沢 A wet and mist in the Tanzawa.

今朝、5時過ぎに家をでる。
午後から降り出すとの予報だった。
土山峠に着いのは6時だった。

湖岸の道路でテン糞を拾い、清川トンネルへの道に入って、すぐ、尾根上の
タヌキのトイレを見に行き、タヌキ糞をゲットし、そのまま尾根を詰める。
途中で、14日にアナグマを見た岩穴の全貌が見える位置で座る。
が、ヒルの襲来に遭い、その場を離れ猿ヶ島まで登る。
台風による暴風でいたるところで木が折れたり、根こそぎ倒れたりしている。
猿ヶ島から宮ヶ瀬尾根を北上する細尾根の西側にネジキがまだ花をつけていた。
先週まではあんなに咲いていたウツギももう花は散っている。
山は初夏の緑一色になった。 
雨が思い出したようにパラパラと落ちる。
清川トンネルからハタチガ沢林道を歩いて、終点まで行き堤川林道に出ようと思っていたが、
雨のパラパラの間隔が短くなってきたので、土山峠に戻ることにする。
土山峠の車の場所に着いたのが10時35分だった。約4時間半の山歩きだった。
我が家には12時前に戻る。

ぼくの携帯では日々の歩いた歩数が記録される。
これを見て、驚いた。今日、歩いたのは6.2キロ(GPSの記録)で4342歩であり、昨日慶應で一コマ授業しただけで4216歩、火曜日に葛西の専門学校で授業したのは二コマ5064歩だ。
学校で授業するということは歩き回るということだ。
心身共に疲れるのは当たり前だ。
もっとも、単独での丹沢歩きは歩くことによってリフレッシュされる。

明日は丹沢実習の日だが、、、、。クマ、雨の問題が、、、コースを変えよう。

0 件のコメント: