「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2012年6月7日木曜日

釧路にて:ライラックはまだ蕾だ!In Kushiro:Lilac is a bud!

実家の幼稚園の裏に植栽されているライラックはまだ蕾だ。
咲いて香りをまき散らすのは今月の下旬近くか!
ユスラウメの花も咲いている。
この果実も夏のおやつだった。
ただ、酸っぱくもなく甘さに欠けるので、ぼくとしては物足りない果実のひとつだ。 
これは、ヤマグワだと思うのだが、これも蕾だ。 
子供たちが遊ぶ、園庭にはぼくが中学生時に植えられたヒメリンゴが蕾だった。
明日にでも咲きそうだ。
この果実も何も無い時には食べる程度のものだった。 
ミツバツツジのような葉のこのツツジは、園芸種? 
ツツジの根元にはサクラソウの仲間が淡いピンクの花を咲かせている。 
雨が上がった!


0 件のコメント: