「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2011年9月3日土曜日

カメラは生きていた!

水没したカメラは大丈夫だった。
一昨日までは、望遠レンズの中に水滴が見られていた、それも消えた。
ただ、レンズに水滴の跡がついている。
まー、素人のカメラなので良しとした。
今から4年前、ルミックスのDMC-FZ8を雨で濡らして、壊してしまった。
その時は、濡れていたのにスイッチを入れたことだ。
デジカメは電気で動いているので、濡れている時にスイッチを入れたらショートしてしまう。
ともかく、乾くのを待ったのが正解だ。

学校に持ち歩いているいる9年使ったノートパソコンも壊れた。
このVAIOはしばしばHDが壊れた。
こいつは、1キロ弱だったので、軽くて持ち歩くのに苦にならなかった。
もう、修理しないことにした。新しく軽く小さなものが欲しい。
しかし、なくても今は学校でPCが用意されているので、
USBメモリーを持ち歩くだけで良いのだ。
旅行に持ち歩いて、原稿など書くくこともなくなった。
それよりも、スマートホンだとかいうものに興味がある。

今夜お酒を飲まなかったら、6日間禁酒したことになる。
化膿止めは今朝で終わった。
明日、たらふく飲むことにしよう。

4 件のコメント:

take隊員 さんのコメント...

よかったですね!

isa隊員もパソコンを川だったか池だったかに水没させたのに復活させたとか。
私は知識がなくて、買ったばかりのパソコンをパーに。

もっと早く知っていれば・・・。

最近、コメントが一発ではいりますね。

fukuda, fumio さんのコメント...

take隊員へ
 いやー、良かった。

 とにかく、気長に乾くのを待ってからスイッチをいれる。これだね。
 SDカードもデータは消えたが、乾くと使えるようになった。

 頭の怪我も、もう笑っても眉毛を上げ下げしても、縫った部分の存在が分からなくなった。

 そう、コメントのスパム云々の全てを取り払ったのです。
 迷惑をかけました。

 その内、林道をみんなでノンビリ歩きましょう。

やまぼうし さんのコメント...

頭の傷もカメラも治って良かったですね!

あれからずっと天気が悪く、
でもそれが休養には適した天気でしたね。

さすがの台風もやっと行ってくれるのでしょうか、今日は時々薄日がさしています。

(今度縫った痕を見せてくださいね)

fukuda, fumio さんのコメント...

やまぼうしさんへ

 ただいま、専門学校より戻りました。
 高校生向けのチャレンジキャンパスの授業でした。

 先週の月曜以来、ノロノロ台風で、金曜日も学生を連れての丹沢実習だったのですが、学校側から学校での座学にさせられました。

 そんな訳で、動き回っていたのが早めの快復につながった一つの要因でもあると思っております。

 もちろん、皆様の応急手当と後のぼくに対する世話があったればこそです。

 やまぼうしさんには、救急車の中で汚れた足を拭いてくれたり、病院での面倒な手続きの一切をやっていただいた訳ですね。
 もう、皆さんには頭が下がるばかりです。

 今週中にも抜糸してもらいます。
 娘も連れあいもハゲになるネ!といわれております。まー、仕方がない。