「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2010年5月24日月曜日

丹沢実習 3)木の花と実

21日、三叉路で下車して歩き始める。
ニワトコが緑の丸い実をつけている。
吹風トンネル付近でカマツカが咲いていた。
ウワミズザクラはまだ緑の実
コウゾがまだ若い実を、、。
この時季は舗装道路を歩くだけで道路沿い木々を楽しめる。
ときどき、ホウノキの花の良い香りが通りすぎる。

2 件のコメント:

やまぼうし さんのコメント...

丹沢実習は2日とも天気に恵まれ
よかったですね。

22日は予定変更で丹沢山が中止になり
代わに仏果山に行きました。
土山峠の辺室山登り口に丹沢の女王が
香り高く咲き始めていましたよ。

fukuda, fumio さんのコメント...

やまぼうしさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです、好天に恵まれました。ヒルも下の方はいましたが尾根沿いは大丈夫でした。

総ですか!丹沢の女王が咲き始めておりましたか! 一年に一度は女王に挨拶をしたいです。

今週木曜に今度は動物園関係者との丹沢のサル調査・観察です。22日の帰る時に土山峠バス停で辺室山登り口を上がった方から、サルの声を聞きました。