「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2019年2月7日木曜日

シカの大きなメスグループに遭遇  I encountered the sika deer female big group!

このところ、何故か丹沢へ行くのが億劫・面倒になっている。それは、車が汚れているのでフロントガラスだけでも洗いたい。しかし、そもそも車が好きではないので、車を洗うなんて言うことは1年に1度あるかないかだ。しかし、今朝はとうとう意を決して暗い中をフロントガラスにホースで水をかけ埃を洗い流した。この作業は2、3分だった。こんな作業が面倒なのだ。困ったものだ。
6時になったので、家を出る。まだまだ暗い。それでも、道路にはトラックや乗用車やワゴン車など多くの車がライトを点灯させて走っている。
渋滞とは云えないが、混んでいる。通勤などの仕事の車なのだ。
東海大病院を過ぎてから右折し清川村方面を目指す。その頃はもう明るくなっており、ライトをスモールにしている車や点灯していない車もある。広沢寺温泉の厚木市の無料駐車場に着いたのが7時だ。家から1時間で着いたことになる。

GPSをセットし、歩き出す。まだ、寒いので、指が出る軍手から毛糸のミトンに履き替える。
新大平橋で、シカの17、8頭の大きなメスグループに出遭う。
シカたちとぼくは10秒くらい橋の両端で向き合った。
ぼくが、身体を余り動かさずにカメラをバックから取り出し始めると「キョン!」という警戒音を上がったかと思うと、直ぐ植林地帯に逃げ込んだ。
このような時は動画で撮った方が、グループのサイズを明らかにすることができただろう。どうも、動画で撮る操作がまだスムーズにできない。シカたちは鐘ヶ嶽方面に駆け上っていった。 

0 件のコメント: