「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2016年11月18日金曜日

秋の高取山・仏果山  Mt.Takatori and Mt.Bukka in Autumn

今日は、1カ月振りに東丹沢を歩いた。
TCA専門学校の丹沢実習を高取山・仏果山とした。
本厚木7時40分発のバスに乗る。何だかお天気なので久しぶりの丹沢がウキウキした感じだ。
今日は、2班に分かれて高取山に登るつもりだったが、電車の中で落石などの心配がない安全な道をとることにした。
バスが清川村に入ってからやまぼうしさん等が乗ってきて、仏果山登山口で下りた。
ぼくらは宮ケ瀬やまびこ大橋の手前で下してもらった。

そこから下の地図の赤線で描いたルートを登って高取山へ、何と高取山の頂上でまたやまぼうしさん等に会った。高取山で休憩した後、仏果山を目指し、ここでお昼とした。何とここでもやまぼうしさん等と出会ったのだ。彼女らは半原の方へ下りていった。
ぼくらは、ぼくの右足のアキレス腱炎が全く治ってないので、土山峠に下りることにした。
土山峠で3時55分本厚木行きのバスに乗ると、何とまたやまぼうしさん等と出会ったのだ。

高取山・仏果山は秋の色に染まっていた。
Fig.1 左の山頂は仏果山

今回は、忘れ物ばかりだった。パソコン用のメガネを掛けたたまま、ノートを忘れる。GPSやスパッツは忘れる。
Fig.2 歩いたルート 

0 件のコメント: