「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2015年1月1日木曜日

新年おめでとうございます。 Happy new year!


風邪をひいて30日まで寝て過ごした。
寝ながら、アマゾンで山の本、山用ストック、コンパスを買った。
昨日は郵便局に年賀状を買いに行ったが、郵便局は閉まっていた。
で、今日来た年賀状を見て、正月明けに郵便局に行こうと思う。
もう、年賀状にイモ版を作って捺さなくなってから何年経つだろうか?
子供の頃から暮れから正月にかけてイモ版か板版を彫っていたことが懐かしく思う。
また、復活させたいが、イモや板を彫るには集中力が必要だ。
いつになることやら、、、、。

昨年暮れは、寝ながら大山から宮ケ瀬湖辺りの載った2万5千の地図を
舐めるようにして見て何日も過ごした。
土山峠から宮ケ瀬尾根を渡り、ゴジラ尾根にとりついで鍋嵐、一ノ沢峠、ネクタイ尾根を下り、
、、、なんて、いろいろなルートを辿って歩くことを夢見た。
今日の雪で、丹沢も積もったことだろう。ちょうど動物たちの足跡を見るにはちょうど良い5、6センチの雪が大山北尾根には積もったのではないだろうか?


3 件のコメント:

take隊員 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いいたします。

今年はもすこしふんばってみたいと思います。よろしくご指導のほどを。

k-ta隊員 さんのコメント...

今年もともどもよろしくお願いいたします。

丹沢の山々をよく歩かれていて、いつも感心して拝見しています。

風邪はもう良いのでしょうか? 今年も元気にまたみんなで林道歩きをしましょう。

fukuda, fumio さんのコメント...

take隊員、k-ta隊員へ
皆さんと一緒の林道探索とその後の懇親会をいつも楽しみにしております。