「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2015年1月25日日曜日

丹沢・大山フリーパスB&Mt.Fuji

今日、初めて丹沢・大山フリーパスを買って、湘南台→伊勢原→広沢寺温泉・見城山・梅ノ木尾根・唐沢峠・ネクタイ尾根・大山北尾根・大山・ヤビツ峠→秦野→湘南台と回ってきた。
これで1250円である。
上のルートを普通に電車やバスに乗った場合より420円安い。
小田急電車で、本厚木―渋沢間はどこで乗り降りしても良いのだ。で、丹沢・大山行のバスに乗れる。下りる時にバスの運転手のこのパスを見せるだけで良く、電車は切符を挿入する自動改札を使うのだ。
今日は、ネクタイ尾根の登りで、最初に左足の太腿が痙攣し、次に右足も攣って痛くて歩けなくなった。アクエリアスを電車の中から飲んでいたが効果が無かった。痛くなってから味の素のアミノプロティンを一袋飲んだ。大山山頂に着いた辺りから症状がある程度回復した。

今日の山行は、教え子の横山君と彼の山友だちの餘永さんと3人だった。

下の富士山は大山北尾根の途中から撮ったものだ。 
帰宅後、すぐ風呂に入り、缶ビールを飲んだ。でも、缶ビールが冷えすぎて胃を痛くしそうなので、ジャックダニエルの熱湯割りを飲む。久しぶりのジャックダニエルだ。
胃痛が長引いたので、熱湯割りも飲み干さなかった。
もちろん、2種類の処方された胃薬を飲む。

0 件のコメント: