「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2011年4月6日水曜日

思い立って!

今朝、9時半もうどうしようもなく丹沢へ行きたくなった。
出掛けにポストを見ると、クローズアップフィルターが届いている。
そのままポストから取って車に乗る。
土山峠から不思議なミズキを通って、その後は成り行きに任せようと思っていた。
が、このフィルターがあるのだからと伊勢沢を歩こうと思う。
もう、ミヤマカタバミやキクザキイチゲなどが咲き始めているだろう。
お昼を鳥屋のお店で買って、ハット!思い出した。
シカ解体沢をに戻る。
咲いていた。キクザキイチゲ。
クローズアップフィルターmarumi MC MACRO+10を付けて撮る。
凄く、ピントの深度が浅い。isa隊員がいつも三脚をもって花の写真を撮っているのが判る。
自分の呼吸でもブレル。
フィルターを外して撮る。 
3、4メートル離れたところにあるのは望遠を付けて撮る。 
足元にミヤマカタバミが咲いている。ナガバノスミレサイシン?も。
1時間かけて花々を撮る。
天気良く、温かい。そのままトンボ帰りし、買ってきたカツ丼を食べる。
このカツ丼???不思議な感触、カツではない。
弁当箱を見たら、トレハロースと書いてある。
ネットで調べた。人工の蛋白質だ!
気味悪くなり、二切れを残す。
カツ丼が280円で買える訳がない。
人工のイクラやカニ肉も気持ち悪いが、ネットによるとトレハロースは
パンや菓子などあらゆる食品に使われているようだ。

2 件のコメント:

take隊員 さんのコメント...

その手がありましたね、クローズアップフィルター(レンズ?)。

かなりアップになりましたね。
花びらが白いのでピントは難しそう。
でも色々アップ写真が撮れるから、面白いのを見せてください。

楽しみです。

fukuda, fumio さんのコメント...

おそらく、このレンズをつけると糞中の種子ももう少しはっきり撮れるかな?