「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2013年5月22日水曜日

テイカカズラが咲いている! Trachelospermum asiaticum are in bloom!

我が家の鉢植えのテイカカズラが香りを辺りに漂わせながら咲いている。
香りでは今の時季は、スイカズラやジャスミンにはかなわないが、
この風車のような白い花弁がなんとも良い。

壁際に鉢を置いていたので、昨年は壁に吸着する根?を出して引っ付き始めた。
そのまま壁に這わせようと思ったが、壁が早く痛むようなので、無理やり剥した。
壁もテイカカズラの蔓も擦り傷をしたようになった。
今年も新しい蔓が壁に引っ付きはじめている。鉢を移動させようとしたら、根がしっかり地面に張っている。今日は、やめておこう。これから学校だ。

0 件のコメント: