「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2023年6月29日木曜日

ヤマユリを見に「くわくわ森」へ  To "KuwaKuwa Grove" in order to see the gold-banded lily.

今日は昼過ぎに数日振りに散歩に出た。このところ、足の状態が思わしくないので取りやめていたのだ。スポーツドリンクのペットボトルをザックのサイドポケットに容れ、カメラを持って出かけた。案の定暑い。Tシャツではなく薄手の長袖にすれば良かったかな?っと思う。今日も丁度一週間前と同じようにヤマユリを見に横浜市の「くわくわ森」を目指す。
左足を思うように動かせない。しかし、他人がぼくを見ても普通に足を運んでいるように歩く。だから余計なところに力が加わる。下り道は小走できる。これだと足も痛くない。
家から40分は掛かったかな?ようやく「くわくわ森」の入口に着いた。ここからちょっとした登りだ。これが今のぼくには大変だ。左足を上げると痛いので、階段は右足を上げて登り、左足は後から運ぶ。でも、こうやって歩けるのだ。
図1.13:32、くわくわ森の入口に着く
図2.入口から歩いてきた湘南台方面を見る
図3.13:37 ハグロトンボだ!
図4.ムラサキシジミだ!

図5.13:49 ヤマユリは6・22の時の代わりない
図6.13:52 休み台に座って目の前のミズヒキを撮る
家とくわくわ森の最短距離をピストンした。9385歩だ。ヤマユリは7月の第2週くらいかな咲くのは?その頃また来てみよう。
帰宅後、すぐシャワーを浴び、缶ビールの飲む。旨い!


0 件のコメント: