「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2023年12月2日土曜日

やはりリスの尺骨と橈骨は離れている    After all, the ulna and radius of the squirrel are far apart.

多くの尺骨と橈骨はそれぞれの遠端部と尺骨の滑車切痕付近で接する。しかし、接するが癒合しているのはオトナのシカやカモシカくらいだと述べた。大多数の動物たちの尺骨と橈骨は接するが互いに離れている。しかし、ノウサギやキツネではバラバラであるが全体的に接している。その為、前足の手首を左右に回すことができない。それは、サルとは大きな違いである。
ノウサギもキツネを前足の掌(指球や掌球がある部分)を裏返すことは出来ないし、しかし、リスはクルミの実を両手で抱えて殻を割る。少なくともリスは手の掌を180度回すことができる。「リスのクルミの食べ方https://p-albion.jp/risu2.htm」を見て下さい。
リスとは逆にモグラは両手(前足)の平を外側に向けて(図2)地中内の土を掻き分けてトンネルを作っている。尺骨と橈骨は離れている(図3)。
図1.リスSciurus lisの左右の尺骨と橈骨
図2.コウベモグラMogera robustaの手の平は外側に向いている。
図2.アズマモグラMogera wogura橈骨rと尺骨uは離れている。
もうお分かりのように、キツネもウサギも前足の掌球のある方をリスのように内側にもモグラのように外側にも回すことができない。
いずれにしても手首を左右に回せるのは橈骨と尺骨の二つの骨が離れているからだ。

イスラエルは再びガザを攻撃し始めた。そしてイスラエルに対する欧米の非難は曖昧だ。欧米はかってホロコーストを経験したユダヤ人に対して負い目を持っているようで、イスラエルに対する非難はホロコーストを是認すると思っているかのようだ。正しい視点を!
ウクライナのゼレンスキー大統領はロシアがウクライナの領土から撤退しない限りは停戦はないと述べた。そんな戦時下のウクライナで高官たちの汚職があるようで、悲しい。

0 件のコメント: