「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2023年7月20日木曜日

コエビガラスズメの蛹はいつ羽化するのかな?         When will the pupae of Sweetpotato hornworm hatch?

6月12日にコエビガラスズメの蛹をアップしてから1ヶ月以上が過ぎた。コヤツ蛹のままである(図1)。こうやって暑い夏を過ごす訳なのかな?それとも死んでいるのかな?否、死んでいない。触ると尾の方が動く。
コヤツはこれからどうなるのだろう。
スズメガの仲間はホバリングしながら長い針のようなストーロ状の口をホタルブクロなどの花に挿しこんだりするから、これから羽化するのかな?それにしても長い!来年まで?
パソコンの横に乾燥海苔が入っていた円筒状のプラに容れて置いているが、コヤツがいるので、エアコンはつけられず、耐えきれなくなると居間に行っていたが、もうこのところは朝からエアコンだ。
7月20日09:02のコエビガラスズメAgrius convolovuliの蛹
プーチン・ロシアはオデーサに出入する船舶はウクライナに武器を運ぶものして攻撃すると云う。プーチンの言動は自分が悪い事に気づいているのにも関わらず相手を非難する駄々をこねている幼児のようだ。
 

0 件のコメント: