「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2024年2月29日木曜日

エ?これは?    Eh? What is this?

今日は、起きた時から腰・背が痛い。背を伸ばせない。が、立ってゆっくり伸ばす。少し落ち込むが名護にいるパーキンソン病の友人KMの事を思うと歩けるだけ幸せだ!
昨日の散歩の続き:引地川沿いの河津桜が終わりかけている(図1)。散ってしまった木もある。
っとエ?これは何だ?っと思った乾燥したゴルフボールくらいの実がぶら下がっていた(図2)。しかし、1個だけの実を見てザクロだ!っと分かった。ザクロの実も寒風に晒されるとこんなようになるんだ。
図1.終わりかけているカワズザクラ
図2.これは何の実?
図3.これなら判る ザクロだ!

0 件のコメント: